2009年01月08日

あけましておめでとうございます!

あけおめ!(おっそ( ̄Д ̄;))

年末年始は忙しかったのでおくれてしまいまいたわσ(^_^;)


何が忙しかったかというと

pixivにマンガがたまってきたので

まとめサイトでもつくろうかとやっておりました。

とりあえずマンガまとめブログ作っておきました。

http://blog.livedoor.jp/yaingb/

バナーとかまだないですけど作ったらこの記事編集しておきます。










posted by キウイ at 17:33| Comment(0) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

久々の更新です^^;

kanabana3.jpg

どうも、こんにちは両義です。
今回は3月の例大祭に向けて企画に参加させていただきました。
その名も・・・
『八坂神奈子合同誌企画』

いや〜やっちまったね〜楽しみだね〜w
今の所、例大祭に向けてはサークル自体の漫画の構想も練ってますし、
八坂神奈子合同誌企画用のネタも練ってます><b
まぁその前にサンクリなんですけどね〜^^;
頑張りたいと思います。

一応サンクリのスペースが
『Dホール・へ19a』
になっております。
それプラスで今日は『東方不敗小町5』の当落メールが届きました。
楽しみが増えすぎですね〜原稿やらないとですね〜orz
来年も楽しいとしになりそうです!


posted by 両義和夜 at 16:04| Comment(0) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

イベント参加情報

最近ブログそっちのけだったので
現状報告を・・・
冬込落たからって凹んで無いぞ(まだひっぱる

次回の新刊は地霊殿本!必死に描いてるんですが・・・
息抜きに東方人形劇をww息抜きってLvじゃねぞぉ!!!!
うっは、早苗かわいい

予定参加イベント

2009年2月8日(日)→サンシャインクリエイション42
サンクリ42サークルカット.jpg

2009年2月15日(日)→紅のひろば
紅のひろばサーックルカット.jpg

2009年3月8日(日)→博霊神社例大祭
例大祭サークルカット.jpg

2009年3月21日(土)→東方不敗小町5
東方不敗小町5サークルカット.jpg

こんだけでるぞおおおおおおおおおおがんばるぞおおおお
サークルカットを見てもらうと解るんですが「アルモノ」を制作中です!



posted by 松平ハヤト at 23:20| Comment(0) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

紅楼夢お疲れ様でした。

こうろうむ.jpg紅楼夢に行った皆さん、お疲れ様でした。

うちのスペースにも沢山の方に来ていただいて、嬉しい悲鳴が上がっております(*・ω・)

スペースに来てくださった方、本を買ってくださった方、ありがとうございました!

残念ながら冬コミには落選してしまいましたが、新刊はその辺でホワイトキャンバス様に委託する予定ですので、よろしくお願いしますー。

サンクリには受かりたいねっ。


・・・原稿描くか(´д`)-3




タグ:コウゾウ
posted by 幸三 at 23:26| Comment(0) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

紅楼夢の日に。

紅楼夢当日にスペースに来てくれた方に粗品を用意しておりますー。

合言葉を用意して置きましたので、言ってもらえれば"何か"をもれなくプレゼントしますっ(*・ω・)

合言葉→「ホイホイされにきました」

いきなり言われると狼狽すると思うので、合言葉があるってブログで見たんですが的なことを言ってもらえると助かりますm(・ω・)m

タグ:幸三
posted by 幸三 at 00:00| Comment(0) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

東方まったりな日々といけない京都

東方まったりな日々5話.jpgどうも!ぬるまゆ緑茶は紅楼夢にでますけど、私は京都にはいけません\(^o^)/なキウイです

私も早くイベントに参戦したいですよー






でもウチの団長ハヤトが今回はスケブを描いてくれるので


要チェックやで!!




ピクシブ経由でみてくれる方

前回の本を買ってのサイトに来てくれた方

なんとなくここにきてその上紅楼夢へ行く方


なにはともあれヨロシクお願いします!


私はいけませんけどNE☆








タグ:東方 紅楼夢
posted by キウイ at 23:35| Comment(0) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完売御礼!?

いやーびっくりましました。

ホワイトキャンバス様に委託していた「さまばけ。」が完売してしまいましたよっ!まさかの展開に胃が段々痛くなってきました(;´д`)

こんなに早く売り切れるとは思っていなかったので、本当に驚きましたよ・・・。

新刊コーナーに置いていただいたというのが大きいんでしょうねぇ。
「さまばけ。」を買っていただいた皆様、ありがとうございましたm(・ω・)mジー

そして、買えなかった皆様にも紅楼夢に来ていただけると買うことが出来ますので、ぜひ。(おい

今回はぬるまゆ緑茶の2冊目の本でしたが、次の本もさらにクオリティアップを目指しますので、これからもよろしくお願いしますっ。
posted by 幸三 at 20:15| Comment(0) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

東方紅楼夢新刊でます!

p1.jpgやったぁ!やったよ!松平ハヤトです。

次回参加する東方紅楼夢ですが、新刊でます
まにあいました・・・・よかったーー・・・

サンクリで落としちゃってたので2段落ちはしのげてよかった


新刊ですがついに念願の早苗本を引き下げ参加することができます!
これが出したかった!

なんかテンション上がってきた!!
紅楼夢のスペースは花の04Aです。
前回の2冊と新刊もって京都に乱入じゃあああああ!



そうそう、ホワキャンいったらサンクリ41で出した「さまばけ。」無くなってた・・・どこいったんだろ・・・まだ怖くて店員に聞いてないです。


posted by 松平ハヤト at 00:27| Comment(0) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

まぁサークルメンバー紹介でも。

■12日、13日にかけて今後のサークル活動に関する会議、という名目でみんなと遊びに行ってきました。

■12日朝
キウイが福島から上京。朝五時半に東京着、まず両義と合流。
秋葉原に移動後、他メンバーと合流するまでの時間つぶしに、二人で漫喫に行く。8時に両義が出社。

9時にコウゾウが合流。UDXのタリーズで時間つぶしがてら近況報告。髪の毛が逆毛になっていることをキウイに小一時間突っ込まれる。

9時半に晴彦が合流。パチスロトークに華が咲く。コウゾウ置いてけぼり。
近くのゲーセンでハヤト合流まで時間つぶし。

飲み時間まで秋葉をうろつく。

■メンバー紹介
飲みnn.jpg

20時、やっとこ両義が合流、某チェーン店で飲み会開始です。

ここでメンバー紹介しちまいます(*・ω・)-3

左から

・団長 松平ハヤト
ぬるまゆ緑茶の団長です。みんなに愛されとるがな!
お前の信じるお前を信じろ。

・フリーのカメラマン 細井コウゾウ
ぬるまゆの射命丸とは俺のことよ。
専門は野鳥の撮影でね。被写体にことわったことはないんだ。

・北海道の星 とーほくキウイ
大泉洋似の彼。目元はhydeに似ていると言われました(キウイ談)
このぺド野郎!

・副編集長 晴彦
最近絵を描き始めました。ロールはもっぱらアドバイザー。
方向修正してもらってます。性格は・・・写真見ればわかるよね。

全員写ってる写真が無かったので、カラオケのところで両義の紹介をしたいと思います(*・ω・)

■漫画について熱く語っていたら、24時過ぎ。一人\5500也。
最近疲れの溜まっている両義が梅酒を14,5杯頼んでいたのが原因でしょう。金使いすぎたっ。


カラオケ.jpg
左から
・コウゾウ
・キウイ

・総監督 両義和夜
大蔵省兼事務職担当。持ち前の財力と行動力で、手配などを主にしてもらっています。縁の下の力持ち。

■東方、アニソン、一般と色々な曲が流れるカオスゾーン。
最初に最速最高シャッターガールを歌った両義は、ついにダウン。
そのまま眠りに付きました。
つーかほとんど両義が写真撮ってるので、次回からはもっとがんばります。 あ、俺がすごい顔をしてるのは作ってるだけなので引かないでくださいね/(^o^)\

■こんなメンバーですが、今後ともよろしくおねがいします。


タグ:幸三
posted by 幸三 at 01:01| Comment(1) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

一人水曜どうでしょう

深夜バスの旅をしてきたキウイです

「バスじゃねれねぇんだよ!!」

なんでそんなことをしてきたかというと・・・


東京にいってきましたー(^_ゝ^)b

サークル面子の飲み会と幸三先生の新刊をもらうためです
(僕だけ地方なのでイベントでれませんでしたからねー)

生まれて初めての東京だったもんで
「建物でけぇ!」
「建物でけぇ!」
の連打でしたw

まあそれはともかく

新刊情報ですねー
幸三の日記にホワイトキャンバスにおいてますってことは
書いているので簡単に・・・

私と幸三とハヤトと副編集長?の晴彦の4人でいったんですが
処女本のほうは最初から奥にあったらしいので
そのつもりでホワキャンにはいったのですが

新刊コーナーに幸三先生の「さまばけ。」がっ!


「すげぇ新刊じゃーん」
「平積みだよーw」

と馬鹿にできる空気ではなく
入った瞬間に固まった4人は
冷静になるため一瞬で散り
店内を一周してから
店の奥の新刊コーナーが見えないところまで逃げ

「やべぇ」しかいえなくなっていましたとさ\(^o^)/

というわけで




新刊の「さまばけ。」(定価420円)は
ホワイトキャンバスの新刊コーナーにあるよ!
見本もあるのでヨロシクネ!
見本にないけど私も描いてます\(^o^)/


なんだか売れてるそうですビビリましたσ(^_^;)
ありがとうございます!




そのあとは
初めて?サークル面子があつまっての
会議という名の飲み会
(両義は明日仕事なのにがんばってくれました)

みんなのアツイ漫画論を語り合ってきました
今後のスケジュールっていうか
今後の心構えを語りまくってきましたねー

今後のイベントでの気合がはいったので

期待してくださいネ☆

ちなみに、次は京都の紅楼夢なんでヨロシク!
ついにハヤト先生の新刊がっ!
幸三先生の「さまばけ。」もでるよ!








posted by キウイ at 23:32| Comment(0) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新刊、委託してますよ!

■サンクリ41の新刊「さまばけ。」をホワイトキャンバス様に委託しております。

\420(税込み)となっておりますので、よろしかったら足を運んで頂けると幸いです(*・ω・)


■裏話

・10/12
やっぱり自分達の本がお店にあると嬉しい。そして何より笑えるので、秋葉原店に確認に行くことに。
しかし駄々をこねる俺。セルフ出禁発動中です。
結局は連れて行かれる。そして2階へ上がる途中で胃が痛み出す。

まぁ予想としては壁のところに本がもさーと挟まってて、うはー恥ずかしい!ゲラゲラ。そんな感じで終わるはずでした。

閑話休題。まぁ邂逅の時を少しでも遅くしようと思い、イベント時に買えなかった新刊が無いかなーと新作コーナーをチェック。

あれ?新作コーナーに平積みされてるよ・・・?

\(^o^)/キャー

・10/13
前日は取り乱しましたよホント。前回のピッタリ!テルモコは新作コーナーには置かれていなかったので油断していました。
あんな分かりやすいところに置いてくださるホワイトキャンバス様には感謝です。

なぜか連日秋葉原店に確認にいくことに。慣れてきたから全然余裕だぜ!といいつつ、また2階へ上がる途中で胃が痛み出す。

そして本を確認してみると、3冊しかありませんでした。結構もっさり積まれていたはずなのですが。

(・3・)アルェー?

購入してくださった方、ありがとうございました!
これから益々精進して行きたいと思います。
タグ:幸三 同人誌
posted by 幸三 at 23:01| Comment(0) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

紅楼夢では私達はここにいます。

■そういえば紅楼夢のスペースってブログに書いてたっけ?
被ってるかもしれないが、ここで宣伝しておくことにする。


■11/2の東方紅楼夢(第四回)は、ぬるまゆ緑茶 花-04aとなっております。
よろしかったら足を運んでくださると、
メンバー一同感激しちゃいますのでよろしくお願いします><


■そうだ、京都いこう。 -JR東海-
タグ:幸三 JR東海
posted by 幸三 at 14:17| Comment(0) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

明日だそうです

東方まったりな日々01-01.jpgどうもこぴぼんです

みんな両義さんの家でがんばってます
こぴぼんつくってるそうですね

私は引越しの直後なのでとてもいけません\(^o^)/



ですが一応新刊もでますんで
よろしくお願いしますm(_ _)m

てかめちゃイケの松岡修造スペシャルやべぇww

明日のニコニコが楽しみだコレ(^_ゝ^)b



posted by キウイ at 21:05| Comment(1) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

サンクリですよーお祭りですよー

ついに日曜日10月5日は
サンシャインクリエーション41です!

スペースはA1ホールのH24aです。

新刊「サマバケ」と既刊てるもこ本持っていきます!!
あと毎回少数刷りしているコピー本「東方が本3」です。

テンション変な方向にあがってきたああああwwwww


こちら表紙になります。  つ[表]
1-1.jpg
posted by 松平ハヤト at 22:10| Comment(0) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

いやっは〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

どうも、この頃涼しくなってきていますね。
両義です、こんばんは。


ぶっちゃけハヤト本が落ちましたwwwwwwwwwwwwww
そして幸三本が出ましたwwwwwwwwwwwwwwwwww

当初の予定では2冊で、どちらかというと
幸三の方が危ないな〜と思ったんですが、
逆になってしまいました^^;

原因はハヤトが20p越えの漫画描こうとしたせいです!

ハヤトの方は京都東方オンリーイベント『紅楼夢』です!
これは絶対厳守です!絶対出します!ハヤトが死に物狂いで描いてます

でも1冊ちゃんと入稿できて、正直ほっとしています^^
サンクリも楽しみになりますね〜♪

それじゃあ頑張ってサンクリまでぬるぬるしてます!
posted by 両義和夜 at 21:53| Comment(0) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入稿完了

ここの所ずっと修羅場で、4時まで起きていたりしましたが
なんとか28日に入稿することが出来ました。

「さまばけ。」サンクリ41ではよろしくお願いします。

本当は2冊出す予定だったんですが、ハヤトの1冊が落ちてしまいました。そちらは紅楼夢で出る!・・・かも?
タグ:幸三
posted by 幸三 at 00:38| Comment(0) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

3人目参上

どうも初めまして、幸三です。

前回のオフ本が出来た際に、テンションが上がっちゃいまして。今回は2冊出すうち片方の表紙を担当させてもらってます。

おかげで俺の頭がマスタースパーク状態ですが、原稿は火力だぜってまりさが言ってたので大丈夫です。

コンゴトモヨロシク。
タグ:幸三
posted by 幸三 at 20:33| Comment(0) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてもう9月ですね!

どうも〜9月の1週目の休日がやってきました!
両義です、こんにちは。

現在サンクリに向けて鋭意製作中の本2冊!
その前に現在、東方オンリーイベント『月の宴』で出した
本でも紹介しちゃおうと思います♪
ぬるまゆ緑茶最初の同人誌
『ピッタリ!テルモコ』です。
総ページ数は32pになっていまして、4人で集まって描いています。
表紙の絵は下記参照?してくださいw

さて!原稿はいつ仕上がるのか!?
次回に続く!????
posted by 松平ハヤト at 11:38| Comment(0) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ぬるまゆブログ始めました!

どうも〜こんばんは!
サークル『ぬるまゆ緑茶』の両義和夜といいます。
ブログを作ったのはいいのですが、
現在新刊製作に忙しいハヤトさんに代わって
自分がブログ更新したいと思います^^

さてさてこのブログでは、
サークルの活動日記や日々のネタ等が紹介される
ブログとなっております?
まだ始まったばかりなので自分も理解してませんw
一応今後のサークル活動の予定でも説明しておこうと思います。

10月5日
サンシャインクリエイション41(当選済)

11月2日
東方オンリーイベント『東方紅楼夢』(当選済)

12月28〜30日
コミックマーケット75(応募済)

今年の予定は、大きく3つのイベントなっています。
コミックマーケット75が応募済なだけで、
前の2つは当選しているので参加しちゃいますよ〜!
東方メインのサークルなので、
11月の東方紅楼夢の当選はうれしかったです^^
京都ですよ京都!
楽しみが広がりますね〜。
10月のサンシャインクリエイション41では、
新刊2冊を発行する予定です。
あくまで予定ですね^^;
近々ハヤトさんから画像とかのUPがあるかも?
こんなブログ、こんなサークルですが
今後ともよろしくお願いします。

posted by 松平ハヤト at 22:33| Comment(0) | サークル宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

